ルート配送ドライバーの本音☆

営業マンからホワイト企業のドライバーに転職した30代前半妻子持ちのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルート配送ドライバーは割と働きやすい

■ルート配送ドライバーは穴場です ☞CD早くほしいよ!フラゲしたいよ! ドライバーの働き方全般的に楽なんですけど、例えば好きなアーティストの新譜をどうしてもいち早く聴きたい時ってありませんか?どうしても。好きすぎて。なんとしても。発売日前日の午…

ひとつの感謝。そして家族への感謝

■ひとつの感謝 ☞それは今の会社の社長への感謝 やはり会社というのは社長によって決まります。社長が「こうするんだ!」と決めたらほとんど動かしようがありません。特に中小企業は。それこそ営業マン時代は当時の社長のやり方に納得出来なかったが、やらざ…

7時間労働だって?じゃあドライバーの労働時間はどうなんだい?

■ドライバーはそもそも実質3時間労働です ☞午後4時退社で7時間労働を実践している会社があるらしい ネタ元はコレ↓https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00113736-okinawat-oki →記事を簡単にまとめると昨年7月から(およそ1年前)沖縄県のコンクリート…

ルート配送ドライバーなら甘い汁が吸える。あと3年は…

■2020年すぎまでは甘い汁が吸える仕事があります。あまり知られていないがそれは…ルート配送ドライバー ルート配送ドライバーならあと3年は甘い汁が吸えます。2020年頃までは比較的いい条件で働けます。それは2020東京五輪があるから。東京五輪で潤うホテル…

30代で年収400万円の超える転職。落差を利用する転職方法

■落差を利用した転職をして年収アップさせちゃいましょう! ☞30代で年収300万円台。400万円の壁。「果たして今のままでいいのか?…」 あなたもこんなことを考えたりしたことがあるんじゃないでしょうか。 ぼくも以前はブラック企業の営業マンでバリバリ年収3…

小さいうちの子供との時間は決して戻らない

■転職して正解だった ☞転職して子供との時間が出来たことは正解だったと思える出来事があった この前うちの奥さんの女友達が家に来て奥さんの友達「毎日何時くらいに帰ってきてるんですかぁ?」ぼく「だいたい19時くらいですね」奥さんの友達「いいですね~…

ルート配送ドライバーに転職するなら早い者勝ち。ルート配送ドライバーの転職状況

■ルート配送ドライバーになるなら今が最適 ☞あいつ営業マン辞めるってよ! この前知り合いがもう営業マン辞めるって言ってて「じゃあルート配送ドライバーどう?」って声かけてみたんだけど、「配送?うーん・・」って浮かない返事を頂きました(;^_^A やっぱ…

ブラック企業の営業マンへ。疲れたならルート配送ドライバーやろう。こっちの世界は楽でっせ!楽な理由3つ教えます

■ルート配送ドライバーって楽ですよ! ルート配送ドライバーってなぜかキツいとか言われてます。おそらく業界全体のイメージですね。 ただブラック企業は多いです。これは紛れもなく。 まぁ会社の数も多いのでピンキリですね。だから会社を選ぶことが重要な…

大手ルート配送ドライバーの実態

こんにちは。青井です。今回は大手ルート配送会社の実態をお伝えします。 ■大手の方が良いのでは? ルート配送ドライバーやるなら大手の方がいいのでは?いや、そんなことはない。 この際言わせてください。 「大手は糞だ!」 ☞大手は糞 ぼくは以前ルート配…