ルート配送ドライバーの本音☆

営業マンからホワイト企業のドライバーに転職した30代前半妻子持ちのブログ

ルート配送ドライバーに転職するなら早い者勝ち。ルート配送ドライバーの転職状況

■ルート配送ドライバーになるなら今が最適

f:id:r-Haiso-sd:20170707152228j:plain


☞あいつ営業マン辞めるってよ!


この前知り合いがもう営業マン辞めるって言ってて

「じゃあルート配送ドライバーどう?」

って声かけてみたんだけど、

「配送?うーん・・」

って浮かない返事を頂きました(;^_^A


やっぱり配送ドライバーってそんななりたい仕事じゃないんですかね。(←まぁその通りでしょう笑)



その人はブラック企業の営業マン。なおかつ営業マンだけど配送も結構やらされてたからいんじゃないかな~と思ったんですけどね。




☞ルート配送ドライバーは人手不足


今ルート配送ドライバーは人手不足の状態です。だけど人気はありません。
人手不足で人気も不足。つまりいいところなし。汗

おそらくあなたも知り合いの営業マンと同じようにそんなにルート配送ドライバーに良い印象はないと思います。



それは一つはイメージ。キツいとかブラック企業とか。

確かにブラックでキツい会社は未だに存在しています。

あとは仕事内容。
運転と納品の繰り返し。商品も毎日触れば嫌でも覚えます。だから確かにマンネリ化します。



☞だけど今状況は変わりつつある


昔ならそんなイメージでしたけど、今転職市場は売り手市場ですし、ドライバー業界も大手の残業問題等もあり、業界全体を見ても待遇も改善されつつあり、結構ドライバーに優しくなっています。


だから今ルート配送ドライバーはいいと思うんですよね。

ぼくもルート配送ドライバーやってますんでなんとかドライバー業界が少しでも良く見られればと思ってます。



☞2020東京五輪特需という希望


ただ単純にルート配送ドライバーに転職するよりもいい方法があるんです。

それは2020東京五輪で潤うホテルに納入している会社を選ぶことです。

2020年東京五輪に向けて新しいホテルがどんどん開業しています。

これにより今までホテルに納入していたルート配送の会社は新しい同系列のホテルへの納品が新たに始まります。

つまり何もせずに新規開拓。売上アップ。だからドライバーへの転職時の給料も以前より高めに設定されている可能性あります。


☞とにかくルート配送ドライバーは今が狙い目

早い者勝ち。決定してしまうとまた誰かが辞めない限りはどんどん枠は埋まりますからね。

本当に早い者勝ちだと思います。



あっちなみに知り合いの営業マンは昔の会社でまた営業マンやるみたいです。元サヤ。結局営業マン。
やっぱり営業マンはずっと営業マンって人は多いですね汗。まぁ気持ちはわかります。




最後にぼくは言いたい。声を大にして言いたい。



営業マンこそルート配送ドライバー向いてるよ!



なにせぼくがそうです笑



ダイエットブログもやってます
↓↓↓
http://salarysugar.blog.fc2.com/