ルート配送ドライバーの本音☆

営業マンからホワイト企業のドライバーに転職した30代前半妻子持ちのブログ

ルート配送ドライバーは割と働きやすい

■ルート配送ドライバーは穴場です



f:id:r-Haiso-sd:20170725153310j:plain

☞CD早くほしいよ!フラゲしたいよ!

ドライバーの働き方全般的に楽なんですけど、例えば好きなアーティストの新譜をどうしてもいち早く聴きたい時ってありませんか?

どうしても。好きすぎて。なんとしても。発売日前日の午前中に。とにかくなるたけ早く。

ちょっと話変わりますが、アーティストのライブがあるから会社休む人もいるみたいですからね。表向きは言えませんが。汗


それと似たようなものだと思うんですよね。


ぼくは年に何回かあるんです。それがだいたい平日発売。だから普通は仕事終わりに買う方が多いかと思います。CD買ってもすぐ聴けないですしね。

でもルート配送ドライバーなら楽勝です

まぁ昼休みに買って、車でご飯しながら悠々聴けちゃいます。しかも運転中に何度もリピートして聴けます。仕事中堂々と。一人で配送する場合。複数で配送するときは難しいでしょうね。(※ちなみに車にオーディオある場合のみ)


家でじっくり聴くのもいいんですが、とにかく一刻も早く聴きたい時は「この仕事で良かった~!」と心から思います。あっ、営業マン時代も出来ましたけどね笑。

この件に関してはルート配送ドライバーより営業マンの方がCDショップに行くのが簡単かもしれませんね。

でも気持ち的にはルート配送ドライバーの方が楽ですよ。仕事中電話も来ないから邪魔者も来ないですし。

まぁCD聴くためにルート配送ドライバーやってるわけではないんでこんなことは重要なことではありません。でも少なくともぼくは結構心の安らぎになってます。ストレスがないです。

「忙しい僕ら」にはいい職業ですよ!ルート配送ドライバー。

青井でした。それでは。


ダイエットブログもやってます
↓↓↓
http://salarysugar.blog.fc2.com/