ルート配送ドライバーの本音☆

営業マンからホワイト企業のドライバーに転職した30代前半妻子持ちのブログ

子供が風邪だよ!早く帰りたい!

■子供が風邪


f:id:r-Haiso-sd:20170627232119j:plain


こっちは仕事が終わればすぐ帰りたいんだ!


☞小さい子供が風邪でダウンしたら?

「仕事なんていいから早く上がらせろっ!」


なんて思っても実際口に出すのは難しいですよね。

子供が風邪をひいた。
そうなったら保育園休んでママが病院行ったり、おばあちゃんを呼んで助けてもらったり。



でも、パパは仕事。


なんも出来ません。


子供の様子が気になりますよね?



「大丈夫かな…」



まぁママと連絡はメールするんですけど。そばにいてあげられないもどかしさ。



☞だから仕事が終わったらすぐ帰りたい!


とにかく定時で帰りたい。

だけど営業マン時代は難しい時が大半でした。

子供の一大事に仕事なんかしててもいいのだろうか?

それがいつも思うこと。


☞定時上がりの仕事に転職したメリット

子供が風邪をひくのはそこまで多くはないけども、定時上がりの仕事ってそこはメリットと呼んでいいと思う。

18時台に家に戻れたら、営業マンとか他の遅い仕事と比べて早いはず。

ぼくの場合はルート配送ドライバー。

家に帰るとかなり辛い表情の子供がいる。でもやっぱり辛い時はそばにいてあげる。

それが優しさ。

☞定時上がりは会社によります

定時上がりできるかは会社によります。ルート配送ドライバーでも定時上がり出来ない会社はあります。また普段は定時上がりだがフイに忙しい日がある会社もあります。


そのへんの見極めは難しいところです。もし定時上がりのルート配送ドライバーに転職するなら転職エージェントに探してもらうのが一番です。






青井でした。それではまた。


ダイエットブログもやってます
↓↓↓
http://salarysugar.blog.fc2.com/