ルート配送ドライバーの本音☆

営業マンからホワイト企業のドライバーに転職した30代前半妻子持ちのブログ

知らぬ間に筋トレ出来る?!そんな仕事あります

■仕事=筋トレ!それがルート配送ドライバー


f:id:r-Haiso-sd:20170616142519j:plain


☞ジム行く時間もないし、仕事で筋トレって出来ないかなぁ?

なんて考えて仕事する人はあまりいないと思いますが、ルート配送ドライバーなら知らず知らずのうちに仕事が筋トレになっちゃいます!


☞日常の中の筋肉

あなたも経験あるかと思いますが、家に来る配送ドライバーの人の腕っぷしって筋肉隆々じゃないですか?


もしかしたらそこまでまじまじと見たことないかもしれませんね。それなら今度配送ドライバーの腕回りをチラ見してみてください。

おそらくほとんどのドライバーの方が腕回りが太いです。

ルート配送ドライバーって手積み手卸しで車から荷物を出し入れするのですごい腕の筋肉を使うんです。

荷物によっては20~30kgの重さのものもありますし、自ずとその行為が筋トレになります。

だからルート配送ドライバーって毎日仕事で筋トレしてるようなものなんですよね。


☞1年たったら少しマッチョ(腕のみ)

1年もルート配送ドライバーやってれば結構筋肉ついてきます。当たり前ですが何年かやればもっと筋肉隆々です。

ただし腕の筋トレは出来ても腹筋はできないんです。

お腹はみんなメタボだったりします。かくいうぼくもですが。汗

腹筋はお家でしましょう。



☞筋トレとか考えている余裕もできた

まぁ筋トレなんて仕事と関係ないですからね。ジム行けよ!って感じですよね。

でもジムは最近流行って24時間のところも乱立してますけど、みんながみんな通えません。お金もそうですし、時間もないし。

ぼくも昔入会したきり行かなくなりました。まんまとジムの手法にはめられましたね。笑


とにかくルート配送ドライバーに転職したら筋トレのことを考える余裕ができました。

営業マン時代は仕事に追われていましたからね。ルート配送ドライバーは心のゆとりを与えてくれました。


あとルート配送ドライバーやってるとダイエットすることも可能なんですが、それはまた今度機会があれば記事にしてみますね。


☞ルート配送ドライバーで心にゆとりを

筋トレメインで転職する人はいないと思いますが、筋トレ関係なしにルート配送ドライバーなら心にゆとりを取り戻せますよ。

青井でした。
それでは。




ダイエットブログもやってます
↓↓↓
http://salarysugar.blog.fc2.com/