ルート配送ドライバーの本音☆

営業マンからホワイト企業のドライバーに転職した30代前半妻子持ちのブログ

大幅アップ可能!ルート配送セールスドライバーの給料・年収

☞ルート配送セールスドライバーの年収はどうなの?

f:id:r-Haiso-sd:20170523210357j:plain



もちろん会社や年齢により違いますが、おおよそ平均400万円といったところです。300~400万円台が1番多いとされています。

ぼくはルート配送セールスドライバーに転職して年収が大幅にアップしました!思い切って転職して良かったです。
ホテル納入の儲かってる会社へ転職出来たので給料アップにつながりました。

☞30代前半で都内勤務のぼくの場合

今の会社の年収は30代前半男性の平均くらいです。ボーナス合わせてです。400は超えています。500の方が近いですね。
まぁ年齢相応の妥当な金額なのではないでしょうか。


☞前の会社がブラック企業だった


ただ転職する前の会社の営業マン時代の年収からは大幅にアップしました。その時は300万円台でしたので。その会社だとおそらく400万円台に届くのは数年経っても難しかったはずです。

なぜなら斜陽産業でしたので。この時代に売上を上げ続けるのは酷です。
売上が上がらないと給料アップもままならないという状況でした。多少売上をあげても給料を上げるつもりもないようでしたし。

そんなブラック企業の会社の将来性に嫌気がさし転職を決意したのです。


☞今は売り手市場

だからこそ今、たたでさえ売り手市場の転職市場。
これを活かさない手はありません。

そして物流業界は人手不足。よってルート配送セールスドライバーも人手不足。

給料アップ、年収アップ交渉も格段にしやすくなっています。
ぼくも希望の額を手にすることが出来ました。

☞結論

給料アップしてみてわかったことは転職というのは好調な業界へ行くべきです。

斜陽産業から好調な産業へ行くことによりその格差で年収が大幅アップ可能になるのです。

ぼくが今おすすめできるのはホテル納入のルート配送セールスドライバーの会社へ行くことです。経営者ではないので細かいことはわかりませんが、ぼく自身が今働いていて儲かってるという実感があります。


余談ですが、今の年収には妻もひとまず満足してくれています(笑)


☞転職エージェントを活用しよう

そんな会社をどうやって探すのか。転職エージェントに相談してみましょう。

転職エージェントなら親身になってあなたの話を聞いてくれますよ。そしてあなたにぴったりの転職先を紹介してくれること間違いなしです。



ダイエットブログもやってます
↓↓↓
http://salarysugar.blog.fc2.com/