ルート配送ドライバーの本音☆

営業マンからホワイト企業のドライバーに転職した30代前半妻子持ちのブログ

お問い合わせのメールアドレスに不備はありませんか?

こんにちは。青井です。 時々お問い合わせを頂くのですが、返信メールが送れない場合がございます。送れてる方もいるので、もしかしたら登録時のメールアドレス記入の段階での間違いかもしれません。お手数かけますが、再度お問い合わせ頂くようよろしくお願…

後輩君の「ルート配送って楽ですね」に激しく同意した話

こんにちは。青井です。2月と8月は売上が落ちると言われていますが、まさにそんな日々を体感してルート配送しております。もっと配達したいよ!(笑)←仕事しろ! さぁ本題。少しさかのぼりますね。およそ1年前に後輩君(男)が入社しました。そして1ヶ月が…

あれからどうなったの?ルート配送ドライバー

こんにちは。青井です。ブログ放置からおよそ1年半。あの時はただこういう良い仕事があるよって伝えたいだけでブログを書いていて、ネタが尽きたので辞めたんですね。反応もほぼなかったですし。 でも、放置から1年ほどしたらなぜか、コメントがチョロチョロ…

お問い合わせページを作りました!気軽にお問い合わせください。

こんにちは。青井です。 お久しぶりです! 1年以上放置していたブログですが、なぜかコメントだけは相変わらず定期的にもらっていました。やはりルート配送ドライバーへ転職しようかと考えてる人はいるもんなんだなと。数年前に転職した私のように。私は今も…

ルート配送ドライバーは割と働きやすい

■ルート配送ドライバーは穴場です ☞CD早くほしいよ!フラゲしたいよ! ドライバーの働き方全般的に楽なんですけど、例えば好きなアーティストの新譜をどうしてもいち早く聴きたい時ってありませんか?どうしても。好きすぎて。なんとしても。発売日前日の午…

ひとつの感謝。そして家族への感謝

■ひとつの感謝 ☞それは今の会社の社長への感謝 やはり会社というのは社長によって決まります。社長が「こうするんだ!」と決めたらほとんど動かしようがありません。特に中小企業は。それこそ営業マン時代は当時の社長のやり方に納得出来なかったが、やらざ…

7時間労働だって?じゃあドライバーの労働時間はどうなんだい?

■ドライバーはそもそも実質3時間労働です ☞午後4時退社で7時間労働を実践している会社があるらしい ネタ元はコレ↓https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00113736-okinawat-oki →記事を簡単にまとめると昨年7月から(およそ1年前)沖縄県のコンクリート…

ルート配送ドライバーなら甘い汁が吸える。あと3年は…

■2020年すぎまでは甘い汁が吸える仕事があります。あまり知られていないがそれは…ルート配送ドライバー ルート配送ドライバーならあと3年は甘い汁が吸えます。2020年頃までは比較的いい条件で働けます。それは2020東京五輪があるから。東京五輪で潤うホテル…

30代で年収400万円の超える転職。落差を利用する転職方法

■落差を利用した転職をして年収アップさせちゃいましょう! ☞30代で年収300万円台。400万円の壁。「果たして今のままでいいのか?…」 あなたもこんなことを考えたりしたことがあるんじゃないでしょうか。 ぼくも以前はブラック企業の営業マンでバリバリ年収3…

小さいうちの子供との時間は決して戻らない

■転職して正解だった ☞転職して子供との時間が出来たことは正解だったと思える出来事があった この前うちの奥さんの女友達が家に来て奥さんの友達「毎日何時くらいに帰ってきてるんですかぁ?」ぼく「だいたい19時くらいですね」奥さんの友達「いいですね~…

ルート配送ドライバーに転職するなら早い者勝ち。ルート配送ドライバーの転職状況

■ルート配送ドライバーになるなら今が最適 ☞あいつ営業マン辞めるってよ! この前知り合いがもう営業マン辞めるって言ってて「じゃあルート配送ドライバーどう?」って声かけてみたんだけど、「配送?うーん・・」って浮かない返事を頂きました(;^_^A やっぱ…

ブラック企業の営業マンへ。疲れたならルート配送ドライバーやろう。こっちの世界は楽でっせ!楽な理由3つ教えます

■ルート配送ドライバーって楽ですよ! ルート配送ドライバーってなぜかキツいとか言われてます。おそらく業界全体のイメージですね。 ただブラック企業は多いです。これは紛れもなく。 まぁ会社の数も多いのでピンキリですね。だから会社を選ぶことが重要な…

大手ルート配送ドライバーの実態

こんにちは。青井です。今回は大手ルート配送会社の実態をお伝えします。 ■大手の方が良いのでは? ルート配送ドライバーやるなら大手の方がいいのでは?いや、そんなことはない。 この際言わせてください。 「大手は糞だ!」 ☞大手は糞 ぼくは以前ルート配…

子供が風邪だよ!早く帰りたい!

■子供が風邪 こっちは仕事が終わればすぐ帰りたいんだ! ☞小さい子供が風邪でダウンしたら? 「仕事なんていいから早く上がらせろっ!」 なんて思っても実際口に出すのは難しいですよね。子供が風邪をひいた。 そうなったら保育園休んでママが病院行ったり、…

ドライバーで年収アップを望むなら○○マンが有利

こんにちは。青井です。 ■営業マンからドライバーになれば年収アップ可能です! タイトルの○○マンの中に入るのは「営業」でした。めちゃ簡単クイズすいません。汗 ☞ドライバーって年収低いんじゃないの? ドライバーは年収が低い。あなたがこう思うのも無理…

営業マンは今すぐ辞めるべき。営業マン時代のスキルはいつでも役に立つ

こんにちは。青井です。 ■営業マンの時に培ったスキルはいつでも役立つ! だから営業マンを辞めて異業種に行ってもいいんです。 ☞営業マンを続けるべきか? 営業マンを続けるのか辞めるのか。ぼくも非常に悩みました。 理由は複数ありました。無理なノルマ。…

月曜の憂鬱がない仕事

■月曜日が憂鬱ではない仕事。それがルート配送ドライバー ☞ふと思ったら「明日は月曜か…」と気づいた そんな時普通はどんよりしますよね? 「また今週も仕事か…」 ってぼくも昔はため息ついてました。 特に営業マン時代。 でも転職してからは、 そんなことは…

知らぬ間に筋トレ出来る?!そんな仕事あります

■仕事=筋トレ!それがルート配送ドライバー ☞ジム行く時間もないし、仕事で筋トレって出来ないかなぁ? なんて考えて仕事する人はあまりいないと思いますが、ルート配送ドライバーなら知らず知らずのうちに仕事が筋トレになっちゃいます! ☞日常の中の筋肉 …

ルート配送ドライバーに向いているのは○○な人

☞ルート配送ドライバーは自己チューであれ! ルート配送ドライバーに向いているのは自己チューな人。その理由とは。 ☞自分はルート配送ドライバーに向いているかなぁ? ぼくほそんなふうに転職する前に悩んでいたんです。 だけど全然大丈夫でした。取り越し…

30代でも大丈夫?!ルート配送ドライバーへの転職

☞ルート配送ドライバーの転職に年齢は関係ありません! 30代ならまだまだ若手。30代前半なら20代の新入社員のように良くしてくれます。30代後半、40代でも全然受け皿あります。ぼくも30代前半で転職しました。そして良い待遇を受けられてます(笑) ☞ドライバ…

ドライバーってどの職種がいいの?転職すべきドライバー職を教えます

☞これからドライバーへ転職するあなたへ。ルート配送セールスドライバーがおすすめの理由 ドライバーへ転職を考えているんだけど、どのドライバーがいいんだろうか?と悩んだことはありませんか? ぼくもどんなドライバーへ転職しようか迷いました。以前にド…

「2人目」のタイミングをみて転職

☞2人目を産みたい、けど… 2人目を産みたい。そうやって悩んでいる人も多いはず。 ぼくは2人目を産むために転職した。そういうと2人目の下の子は 「なんだよ!しらないよ」と思うかもしれないが、事実それはぼくたち夫婦には大きな問題であった。 2人目がほし…

転職/一人で出来る仕事、それはドライバー

☞ドライバーは外に出てしまえば一人きり ドライバーのメリットは 一人の時間が確保できること。 会社を出てしまえば一人きり。まるでドライブ。言ってしまえば休憩みたいなもんです。 音楽聴いたりも可能。もちろん配達の仕事しなきゃいけないですよ。でも一…

子供との時間が取れない仕事って意味あるの?

子供との時間がない。そんな人は考え直してみてほしい。 青井です。ルート配送セールスドライバーに転職して残業なしの定時上がり。土日祝日はほとんど休みになりました。 転職する前は平日は毎日残業で子供の寝顔にしか会えず。せっかく土日休みでも平日の…

誰でも出来る仕事。それがルート配送セールスドライバー

☞必要なのは普通免許のみ あなたがルート配送セールスドライバーへの転職を考えているなら安心してください。資格やスキルは何も必要ありません。運転免許さえあればルート配送セールスドライバーの仕事は誰でも出来ます。免許を持っていればプロ。出来れば…

ドライバーでも残業なし?!の会社へ転職したら

☞残業なしの会社は存在する ドライバー職って一般的に長時間労働のイメージありませんか?ブラッ○企業じゃないの?とか。 でもぼくは今残業なしの会社に勤めています。ドライバー職ですが残業はありません。 なぜか? それは…ドライバー職の中でも職種と会社…

ルート配送セールスドライバーのとある1日

☞ ルート配送セールスドライバー1日のタイムスケジュール(ぼくの会社の通常時) 他社のドライバーと比べてかなり楽な部類です。配送件数少なめ。時間的にも余裕あり。飲食店中心に回る場合です。 ■8:15 出社~ルートの打ち合わせ■8:30 倉庫で午前便のピッキン…

ブラック企業の営業マン辞めてルート配送セールスドライバーになって良かった!

☞転職して良かった ブラック企業から転職して1年ほど経ちますがルート配送セールスドライバーでいいんだ。今そう強く思えます。営業マンやってるのとルート配送セールスドライバーやってるのって別に変わらないと思うんですよね。別にどっちが偉いとかないじ…

ドライバーは激務?楽な会社を見分ける5つのポイント

ルート配送セールスドライバーに限らずドライバーの仕事って全般的に激務じゃないの? って思われる方も多いはず。そんな疑問に現役ドライバーのぼくがお答えします。 ☞楽なドライバーの仕事もあります!楽な会社を見分ける5つのポイント ①近距離ドライバー …

2020年までにホテル1万室!ルート配送セールスドライバーへ転職するなら今!

☞最新ニュース!ルート配送セールスドライバーへ転職するには追い風ですよ! J○東○本が2020年までに首都圏を中心にホテルを増やす計画を発表しました。ホテルの部屋数を現在の約6300室から1万室体制を目指すようです。詳しくはこちら。 http://www.decn.co.j…